HOMEお問い合わせサイトマップ
絵本に関する様々な出来事を通して、
えほんの杜編集部員が感じたこと、
考えたことを綴っていきたいと思います。
もちろん、現在製作中の絵本の情報も随時ご報告いたします。
バックナンバー 2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年12月25日
メリークリスマス!
編集部の春です。

「年賀状はお早めに…」
毎年聞かれる言葉ですが、
今年もえほんの杜ではギリギリ作業となっております。

「えほんの杜では…」なんていうとまるで
スタッフ全員がだらしないように聞こえてしまいますが、
それもこれも全てデザインをなかなか仕上げなかった春の責任だったりします…。
申し訳ありません!

よって、今年のクリスマスは
作業をしながら年賀状書きに追われることとなります。


皆さまにとって聖なる夜となりますように☆

2008年12月16日
絵本がパズルで遊べます!
編集部の春です。

えほんの杜の関連会社に「シグレスト」というIT系の会社があります。
そのシグレストが開発した
インターネットジグソーパズルサイト「パズコレ」http://www.puzzcore.com/)に
この度、えほんの杜発行書籍の画像(一部)がパズルとして登場いたしました。

編集部でもチャレンジしてみたのですが、
ジグソーパズル苦手人間の春とバラ様は四苦八苦・・・。
何年ぶりにジグソーパズルをやったんだろう…と過去を振り返りつつ
仕事中にも関わらずかなり熱中してしまいました。

実はこのパズコレ、パズルを楽しむことは勿論、
自分の好きな画像をパズルにして遊ぶこともできるのです!
パズコレで遊んだ後は、オリジナルパズルを作ってみてくださいませ〜