HOMEお問い合わせサイトマップ
絵本に関する様々な出来事を通して、
えほんの杜編集部員が感じたこと、
考えたことを綴っていきたいと思います。
もちろん、現在製作中の絵本の情報も随時ご報告いたします。
バックナンバー 2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年4月10日
『おひめさまようちえん』発売日です
編集部の春です!
本日、『おひめさまようちえん』が発売されました。
ありがとうございます!
沢山の方の協力があって、この本ができました。

湘南学園幼稚園の皆さん、スタッフのバラさまとエグチ先生。
営業のアッキー、東京ブックサポートの早川さん、
特に181人の読者の皆さんには素敵なイラストを送っていただきました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

なにより、私の何回にも及ぶ修正に、真剣にお付き合いくださったのぶみ先生!

この本が沢山の人に愛される作品となりましたら嬉しいです。
頑張ります!
これからもよろしくお願いしますm(__)m
2009年4月1日
『おひめさまようちえん』予約注文期間、延長!
この日はなんだか、粋な嘘をつかなくては…と考えてしまいます。
編集部の春です。

『おひめさまようちえん』を予約しようと思っていたのに、
新学期の準備が忙しくて、忘れてしまった!」という皆さまに朗報です!

3月31日までの予定で募集しておりました
『おひめさまようちえん』予約注文を、
発売ギリギリの4月6日(月)まで受け付けることにいたしました。

これは『おひめさまようちえん』に、のぶみ先生のサインと
皆さまの名前を入れてお届けしますという特典!
世界で一冊。あなただけの『おひめさまようちえん』です。

エイプリルフールですが、これは嘘ではなく。
ご安心して、予約注文フォームからご応募くださいませ。